FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルティキャラ選択云々

今日は誤解されがちなキャラ選択の理由でも。


ギルティでメイを本キャラとして使い始めて、
8年くらいになると思います。
その間色んな事がありました。
上手くなるためにがむしゃらに対戦したり、
同キャラ使いの人と勝つためのアツい談議を繰り広げたり。

今でこそそれなりに戦えるキャラになりましたが、
1番稼動期間が長かった無印~青リロでは、
このキャラは本当に、本当に、マジで弱かったw

その辺を理解してるくせに永久にパソリロに誘ってくる、
あや○とか言うやつが最近しつこすぎていい加減うざいんですが、
それはまあ別のお話という事で。


話が逸れました。


まーなんやかんやでそれくらいの付き合いな訳です。
無印~青リロの頃はゲーム自体が全然煮詰まってなく、
また立ち回り・技術的な意味でも十分なのびしろがあったので、当時は

『まだまだやれることはあるはず!出来る事を全部やって、
それでも無理だと思ったらキャラ替えしよう』

てな感じの思想してました。

都合があえば遠征して色んな人と対戦しに行ったり、
レバーに布団かぶせて(マンションの壁が薄かったので)一晩中トレモしたり。
いやー若いですね、思想も行動も。
今もたまに夜通しトレモしてたりしますがw

もしも今タイムマシーンに乗って過去に行けるなら、
とりあえずそんな昔の自分を一発ぶん殴った後、


『弱いキャラのトレモ時間費やしてる暇があるなら、
早くエディかスレイヤーかミリア辺りにキャラ替えしろって!
今後後悔することねーから!』


って本気で説得しますな。間違いなくw
だってこいつらずっとつえーし!ハズレほとんどねーし!w


…もはや何を書きたいのかよくわからない事になってますが、
そろそろ本題のキャラ選択の理由でも。


格闘ゲームにおいて、使用キャラを決める基準ってのは各々違うと思います。
強キャラを好む人、女キャラしか使わない人、投げキャラ命の人etc.

キャラ選択には非常に個性が出やすく、
今までの格ゲー使用キャラを見ていけば、
その人のこだわりが予想出来たりします。

…しかし、ここで誤解が生まれてしまうケースがあります。

『お前○○使ってるから○○なんやろー!』

といった感じに、使用キャラと選択理由をイコールで結び付けて考える人がいるのです。

おれの使用キャラの選択基準は、

小さくて(デカキャラはくらい判定的な意味ですげー損した気になる)、

素早くて(重いキャラはあまり好きじゃない)、

テクニカル(トレモ大好きなので、やること多いと嬉しい)

なキャラなんですが、
非常に残念ながら『メイを使い続けてる』というだけで、
ロリータコンなんとかに分類されてしまう時があります。

むしろこれだけならまだマシな方です。
酷い時は、声優が~とか、歩き(ダッシュ)時のピコピコ音萌えか!とか、
あらぬ疑いをかけられたりします。

そして過去の使用キャラ見てあー…とか頷かれたりする訳です。
論理立てて否定すると『必死だな』と一蹴されます。何このガー不w

何だかんだで8年使ってる訳だし、
少しは愛着も沸いて来たなーなんて、
不用意な発言をしてしまうと一貫の終わり。
そこから祭が始まってしまいます。

『やっとカミングアウトしたか』
『俺は前から知ってましたよ!』
『ですよねー』

等々…鬼の首を取ったかのようにコメントの嵐。
そして数日中に身内に知れ渡ってしまいます。
ギルヲタネットワークマジぱねぇ。

そうした逆境に耐えながら、どうにかここまでやってきました。
ま、皆ネタで言ってるだけで理解してくれてる筈なんですけどね!





しかし正直な話、2○歳になるむさい男がメイ使ってるのって、
絵的にそんなにいいものではないよなあ…と最近思うようになってきたりw

いやはや、格ゲーとは難しいものです(キャラ的な意味でも)
スポンサーサイト

テーマ : GGXXAC
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えふて

Author:えふて
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。