FC2 Blog Ranking



スパⅣ最近の雑感とかキャラ限コンボとか

■ウメゲーム


餅さん強かったねー。
梅原さんの追い上げもすごかったけど、
前半に負けすぎたのが痛かった。

今日の勝負はどっちが勝つのやら。

■ランクマ


最近元でランクマデビューしてみました。
つんりとキャラパワー違いすぎて辛いんだけど!!!!w

ぎゃすさんのつんりに中Pだけで封殺されて萎えた。
立ち回り強い系のキャラに勝てる気しねーw

あ、もうすぐうちの弟のさくらがBP世界一になります。
さくらは火力とセットプレイが強いから、見てて気持ちいい。
てか世界一ってやりすぎやろw

元で4200まで下がったPPが、
つんり使ったら一瞬で4900>弟に交代>さくらで5300になったw

つんり>強すぎて負ける気しない
さくら>ネタ殺しばれて無さすぎて勝てる

こんな感じでわーきゃーいいながら対戦してます。
てかつんり強いねー。
ラグ無かったらあんまり負ける気しないっす。


■つんりコンボ


使えるのから使えないのまで、キャラ限コンボ。
基本的にmixiのコピペですw


・セビ2>前ステ近大K>大スピバ

ジュリ、ダッドリー、DJ、ホーク

近大Kから大スピバが7ヒット以上するキャラには、
これがほぼ最大ダメージになる。
他にも対応キャラいたような気がするけど忘れたw
ジュリが7ヒットで他が8ヒット。
ジュリ以外は飛び込みからでもOK。
特にDJには飛び込みからだとスピバがフル(9)ヒットして超減る。


・セビ2>小百裂>近大K>小気功>元orEX百裂

ジュリ(端)

最初の百裂さえ出れば、後は簡単なつなぎ。
似たような構成で出来るキャラも結構いたりする。
でもまあぶっちゃけいらないw


・セビ2>近大K>小百裂>中足>大気功>EX百裂

ハカン(端)

端だと大気功挟んでもいいよ!ってだけのコンボw
大気功無しならどこでも入る。
飛び込みからでも可。


・セビ2>近大K>大百裂>中百裂>EX百裂>かかと三段

DJ(端)

この繋ぎだとEX百裂が2ヒットしかしないので、
その後かかとがフルヒットする。かなりかっこいいw
跳び込みからだと入らない。


・セビ2>近大K>小百裂>小足>EX百裂>かかと三段

バイソン(端)

バイソンの立ちやられ、足元の判定厚くなった?
ストⅣだと入らなかった(と思われる)コンボが入るように。
これもEX百裂をカスヒットさせてかかとで拾う系。
飛び込みからでも入る。かっこいいし減る。
他にも端でバイソンのしゃがみくらいに、
中足先端付近>EX百裂>かかとって出来る。


・セビ2>近大K>大百裂>中百裂>2大P一段目>中気功>小足>EX百裂orコパ>遠大P

本田(端)

ノーゲージでダメージ高めのコンボ。
2大Pの繋ぎがむずいけど、
キャンセルかける技が気功なんでまあリスクは低め。
飛び込みからでもおk。
まあ本田に端でセビ狙うとかないんですがw


・セビ2>近大K>小百裂>コパ>EX気功>元

ガイル(端)

1ゲージ元締めのコンボ。
セビの後すぐに近大K当てないと、
何故かその後の小百裂がフルヒットしなくなるので注意。
EX気功の時点でゲージが3本あるなら、

~EX気功>セビキャンセビ2>前投げ

にして、ガー不でピヨらせる>端に向けてセビ3>前投げ>ガー不で試合終了。
セビからこの構成だと気絶値500あるんで、
ガイルはほぼピヨリを回避できない。
飛び込みからも可。


・セビ2>コパor小百裂>近大P>中気功>セビキャンセビ2>前投げ

まこと(端)

2ゲージ端前投げ締め。
この後ガー不してガイルと同じように試合終了。
ただまことはスタン値高いから、悪あがきされることもある。
ゲージに余裕あるならEX気功にしたほうが簡単。
つか、ガイルまことダンにはゲージあるならセビ2投げ締めやね。


・(端)コアコパ>中足>大気功~

キャミィ 小足>EX百裂
コーディ EX百裂
ダルシム 遠小P>遠大PorEX百裂

すかし下段とかからどうぞ。
構成的にヒット確認せずに打ち切りでもいいのがポイント。
他にも入るキャラいてそう

テーマ : スーパーストリートファイター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えふて

Author:えふて
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
