FC2 Blog Ranking



週刊誌の少年誌の漫画

ジャンプマガジンサンデーを愛読してるわけですが、
雑誌ごとに漫画にランク付けしていこうかなと。
当然のようですが個人の主観バリバリです。
異論は大いに認めます。


■ジャンプ

S バクマン
A ワンピ
B トリコ サイレン めだか
C その他
別枠 こち亀 ブリーチ 黒子

注)別枠は楽しみ方が違う方向に行ってる漫画ということでw

ジャンプは面白い漫画とそうでない漫画の落差がやばい感じ。
Cの中でも時々面白い漫画(スケダンとか)もあるんだけどねー


・バクマン
今これがジャンプで一番面白くね?
バクマン風に言うと、この漫画は邪道と見せかけた王道な気がする。
目標がしっかりしてて、ライバルや仲間の立ち位置もしっかりしてる。
ファンタジー漫画を漫画家の世界に当てはめたらこうなるんじゃね?って思う。

・ワンピ
言わずもがなの看板。
これからの展開に期待。

・トリコ
この漫画読んでると腹が減るw

・サイレン
みえるひとからこの人の漫画は好きなんだけどなー
最近ちょっとダレ気味?
打ち切られずにきちっと完結して欲しい。

・めだか
何か段々面白くなってきた…気がするw
西尾維新の信者なだけかもしれんけどw

・こち亀
もはや殿堂入り。安定と信頼。

・ブリーチ
毎週がタイムアタック。
なん…だと…

・黒子
テニプリと近い楽しみ方やねw


■マガジン

S ネギま 一歩
A ベイビーステップ もうしま
B 我間乱 エデン BLACKOUT GE
C その他
別枠 絶望先生 君のいる町 花形

個人的にはジャンプより平均レベル高め。
安心して読める漫画が多い。


・ネギま
無駄に脱げることで大衆の評価が下がる悲しい漫画。
面白いのに、この漫画をオススメしたら引かれる事が多い。

・一歩
一試合長いよ!でも楽しみだよ!悔しい!

・ベイビーステップ
Sランクまであるくらい面白い。
最近のなっちゃんがやばい。
そろそろ単行本がこの家に揃いそうな気がする。

・もうしま
安定と信頼と実績があると思うんですがw

・我間乱
バトルパート終了?
盛り上がる展開になるといいなあ。

・エデン
話の大筋をどういう風に持っていくかが気になるね。
設定とか矛盾無く話をまとめれるのかしら。

・BLACKOUT
話が転々としすぎてすごいことになってるw
ハッピーエンドはありえるの?

・GE
最近の恋愛漫画の中では割と好き。
ただ、主人公が割と一途&両思いになっちゃって、
ここからどういう風にするのかなーとは思うw

・絶望先生
信頼と実績。実は読んでないけどw

・花形
テニプリ的な面白さ。
人の目は燃えないと思うんだ…w

・君のいる町
涼風。


■サンデー

S 絶チル 月光
A ケンイチ
B あく 神のみ
C その他
別枠 コナン 電脳

サンデーは他2誌より、
Cランクに入れてる漫画の平均レベルが高めな気がする。
ただ飛びぬけて面白い漫画が少ないかなー

・絶チル
これはもう作者が神。
この人の漫画が面白くないわけはまあないんだけど、
主人公がちっさい女の子と言うことでオススメしにくい漫画w
コミックス読み返したらとまらねー

・月光条例
作者が(ry
信頼と実績ですね。

・ケンイチ
ケンイチが心身ともに強くなっていくのを見守る漫画。
戦闘シーンと日常シーンのメリハリが好き。

・あく
なんだかんだで毎週にやりとしたりドキッとしたり。
なんてーかこの作者はそのへんの演出がうまい。

・神のみ
この漫画のコンセプトが凄いと思うw
これからどんな方向に話が展開されるやら…

・コナン
信頼と実績。読んでないけどw

・電脳
三誌合わせてこの漫画だけは本当につまらないと思う。
あくまで個人的に、だけど。
多分感性が合わないんだろうなあ。


まーこんな感じで。今の三誌をランク付けすると、
マガジン≧サンデー>>ジャンプかな。

テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えふて

Author:えふて
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
