FC2 Blog Ranking



三宮

土・日と二日続けて三宮。
初日から参加人数すげーことになっててびっくりしたw

着いてからまず飯食いに行って、
マジカルで大会開始までのんびり。

…出来ると思ったら、
えぬおに任せたエントリーネーム見て唖然。

『え、そろそろ本気で怒った方がいいの?』
『いい大人がこんなんで本気で怒りたくないで』
『えぬおもこんなんで本気で怒られるのアホらしいやろ?』

何ていう、涙が出るくらいしょーもないやりとりをして、
初日の5on5の大会開始。

・チーム名
禁書勢
・プレイヤー名
インドックス(VE)(N男)
御坂美コロ(SO)(コロちゃん)
ダウトオーダー(SL)(ダウト)
野崎火織(RO)(どぐら)
ぽぷらちゃん(MA)(えふて)

トーナメント表見たら一回戦からヲシゲチームw
まあこんなもんですよねー
向こうは蝿タケシ沢ヲシゲRF、
一応おれの担当はヲシゲ、次点でRFってなった。

コロちゃん×―○蝿
N男   ×―○
ダウト  ○―×
     ○―×タケシ
     ×―○沢  
どぐら  ○―×
     ×―○ヲシゲ
えふて  ○―×
     ○―×RF

いやーいきなり大将でまわってきて焦ったw
でも何とかなってよかったー
仕事は果たせましたw

ヲシゲ戦は2回投げられてから一生ジャンプファジーで投げかわして、
見えない中段4回くらい立ってたら勝てたw
そのままの勢いでRF倒してどーにか勝てた。

最初二人負けた時はどーなるかと思ったけど、
スレイヤーとエディをきっちり二人が止めてくれてて助かった。
チームの勝利!

二回戦は九州勢+ロズさん。
うちのチームのくじ運(笑)

どぐら  ○―×やむじい
     ○―×じゃじゃ丸
     ○―×勇
     ×―○ロズ
コロちゃん○―×
     ○―×かずな

こんな感じでどぐらくん&コロちゃん大活躍。
頼もしいチームメイトすぎた。

準決勝は三宮の人だったかな?
えぬおが先鋒で出て5タテ。
勝ったはいいけど操作ミスの多さに萎えてたw

そして決勝。
はまギブソン松浦るきMGAのチーム。

…あれ、詳細が思い出せないw
確かコロちゃんがはまさん倒して松浦さんに負け、
えぬおが松浦さんに出て、そこから3か4タテくらいして勝ってたはずw

何だかんだで優勝!
いやもうチームの勝利!

初戦以外出てないけど声出し楽しかったー。
やっぱ優勝するというのはすごくいいことです。

5onの後は4チームに分かれての紅白戦。
えぬお・どぐら・ヲシゲ・勇をチームリーダーとする4チーム。
だいたい1チーム15人くらいだったはず。

おれは勇さんのチームにin。
初戦はどぐらチームと。

ここで向こうの先鋒、
坊主のザッパにこちらが5タテされてしまうと言う悪夢が起きる。

最初の方は向こうも盛り上がってたものの、
三人目倒したくらいからすごい不穏な空気w
四人目以降になると、

『はよ死ね坊主ー!真面目にギルティやってる奴をバカにすんな!』

と、どぐらくんが言い出す始末w
タケシがなんとか止めてくれて、
そこから怒涛の7タテで逆転するも、
そこからK村さんに殺されまくって大変なことに。
おれもここで犠牲者の仲間入り、
ザッパとエディしかほとんど勝ってないという惨状w

猛者を5人か6人残してチームリーダの勇さんに…
しかしここからが違う!
絶望的な状況から勇さんがまさかの全タテ!
いやー盛り上がった、勇さんちょっと強すぎたw

隣で行われていた、
ヲシゲチーム対ちょな…じゃなかったえぬおチームは、
大将えぬおを残してちょなりさんがヲシゲを倒して勝ち。

そして最後は勇チーム対ちょなりチー…じゃなくてえぬおチーム。
開始前にこっちのチームのメンバーが
三人帰らなければならず、12対15で試合開始。

序盤は一進一退の攻防で、
誰も出たくなかったCPOさんをリナさんが止めたり、
いい感じに試合が進んでいく。

…が、向こうのやむじいさんが止まらず、
こっちのメンバーを大幅に削られてしまう。

最終的には勇おれけだこソルの人蝿くらいしか残らなかったんじゃないかな?
けだこメイが何とかやむじいさんを止めるも、
(嬉しそうに)次に出てきたロズさんに抑えられてしまい、
ソルの人と蝿も負けてしまう。

んでおれが出て、何か知らんけどめっちゃ動けて、
6人くらい倒して向こうの大将えぬおを引きずり出すw

最後えぬおに負けてしまうも、
同キャラで勇さんがしっかり締めてくれて、
5onに続き紅白戦も勝利!

いやーホントに勝った瞬間の皆の喜びっぷりはすごかった。
特にリナさんがすごい嬉しそうだったw

5onに続いて、
この日おれとコロちゃんは2冠!

…キタね!w

この後ははまさんオススメのピザ屋に行って、
釜焼きの本格的なピザに舌鼓を打ち、
マジカルに戻って野試合観戦(そういえばおれやってなかったw)。
投さんがいい感じに動けてたのが印象的だった。

んでその後大勢で坊主邸。
修学旅行みたいな人数で宿泊。
坊主はいつもありがとねー

二日目は敗者吸収トーナメントでヲシゲ討伐祭。
大会の前に、えぬお(とどぐらコロちゃんで)インドカレーを食いに行く。
えぬおとインドカレーを食いに行く。
いやー美味しかった。

大会の方は、肝心のヲシゲが二回戦でアクセルに負けてしまうw
ヲシゲが倒したのは初戦でのはまさんのみ。はまさん…

んでアクセルの人がチームメイトのイズさんのメイに負けて、
気付けばイズメイ討伐祭にw

おれは決勝トナメの一回戦でイズさんに負けて乙。
そっからほとんど野試合もやらずにスパイクアウトしてたw

勝ったのはK村かずなチップの人のチームだったかな?
そこからは野試合を皆でキャッキャしながら楽しむ。

おれは捨てゲーもらっただけで、
ほとんどメイで野試合してなかったw

どんこやぬぬねぬくんの野試合見たり、
けだこさんとメイ談義したりして時間が経つ。
勇さんとどぐらくんが一生連勝してた。
そして十番行ってハラミ丼食って帰宅。

最後は体力が尽きかけて死にそうだったけど、
二日間ギルティ漬けでめっちゃ面白かった。
やっぱこのゲーム面白いね!

大会主催者の方々、
遠征や参加者の皆さん本当にありがとう&お疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えふて

Author:えふて
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
